山梨県立甲府支援学校 > 甲養ブログ > 【校長室通信116】山梨県障害者芸術・文化祭が開催されます 2025年10月28日カテゴリー: 甲養ブログ 校長室通信 【校長室通信116】山梨県障害者芸術・文化祭が開催されます 障害のある方の文化芸術活動をさらに普及させ、障害のある方の社会参加の促進や共生社会の実現につなげることを目的としている県主催の「山梨県障害者芸術・文化祭」が今年も開催されるとのことです。 日時は11月7日(金)、8日(土)10時から15時まで、甲府駅北口の「アシストエンジニアリングよっちゃばれ広場」が会場となります。 舞台発表や福祉施設等による物品販売、アート制作の体験ブースなどもあるとのことです。 私も以前勤務していた特別支援学校の生徒と一緒に合唱の発表に参加したことがありますが、その時もたくさんの方々が来場され、大変盛り上がっていました。 「芸術の秋」を楽しむ機会として、是非みなさんで足を運んでください。 詳細は県のホームページを御覧ください。先日、県庁に行った際、顔見知りの県障害福祉課担当者にお会いし、チラシもたくさんいただきましたので、興味のある方は学校にもお声がけください。 詳細はこちらから(県障害福祉課HP) ⇒ https://www.pref.yamanashi.jp/shogai-fks/geibunsai.html
障害のある方の文化芸術活動をさらに普及させ、障害のある方の社会参加の促進や共生社会の実現につなげることを目的としている県主催の「山梨県障害者芸術・文化祭」が今年も開催されるとのことです。
日時は11月7日(金)、8日(土)10時から15時まで、甲府駅北口の「アシストエンジニアリングよっちゃばれ広場」が会場となります。
舞台発表や福祉施設等による物品販売、アート制作の体験ブースなどもあるとのことです。
私も以前勤務していた特別支援学校の生徒と一緒に合唱の発表に参加したことがありますが、その時もたくさんの方々が来場され、大変盛り上がっていました。
「芸術の秋」を楽しむ機会として、是非みなさんで足を運んでください。
詳細は県のホームページを御覧ください。先日、県庁に行った際、顔見知りの県障害福祉課担当者にお会いし、チラシもたくさんいただきましたので、興味のある方は学校にもお声がけください。
詳細はこちらから(県障害福祉課HP)
⇒ https://www.pref.yamanashi.jp/shogai-fks/geibunsai.html