2026年6月26日カテゴリー:

【R8校長室通信66】シリーズ「リーダーズインタビュー」24

 今回は、児童生徒会長に聴きました。

 

校長:まずは自己紹介をお願いします。
北野:
 令和8年度の児童生徒会長を務めています、高等部3年の北野結愛です。
 私は、中学3年生のころからずっと児童生徒会にたずさわってきました。その今まで培ってきた経験を存分に発揮し、生徒会長として甲府支援学校を引っ張っていきます。

 

校長:児童生徒会の状況はいかがですか?
北野:
 先日、本校で3年に1度開催する音楽集会を児童生徒会が中心となり運営をしました。
 児童生徒会役員会では、年間活動計画の内容を決めたり、テーマソングについて話し合いを行ったりしました。

 

校長:今年度、特に取組みたいことは何ですか?
北野:
 今年度はあいさつ運動、ハロー&はろう、甲養祭、その他全校で楽しめる活動を精力的に行っていきます。

 

校長:ブログを見てくれる人へのメッセージがあれば、お願いします。
北野:
 児童生徒会が一丸となり「笑顔かがやけ! 明るくHappyな学校」という目標に向かって活動を進めていきますので、ご期待ください。

 

校長:児童生徒が主体となった笑顔で明るい児童生徒会づくりを期待しています。