2026年6月26日カテゴリー:

池田小学校4年生との交流会

6月17日、池田小学校4年生と交流会が行われました。昨年度は体育館で行ったため、本校の校舎内に入ったのは初めてだった4年生。長いスロープや木工室、廊下に展示してある児童生徒の作品などに興味をもっているようでした。交流会では、グループ対抗で『あいさつじゃんけん』をしました。勝つとシールがもらえるルールです。じゃんけんカードやスイッチを選んでじゃんけんする児童、少しゆっくりめにじゃんけんする児童など、その子に応じた方法でたくさんの友達とじゃんけんをすることができました。たくさんシールを集めようと、どのチームも盛り上がりました。両校ともに「来年の交流が楽しみです」という感想が聞かれ、笑顔がたくさん見られた交流会となりました。